栄光ゼミナール、田町で新規開校!

中学受験

新しいマンションが増えつつある、田町地区で栄光ゼミナールが新規開校!

芝浦工業大学芝浦キャンパスの向かいに、田町校が開校いたします。 田町駅芝浦口、エスカレーターを下って直進5分の好立地です。

無料の自習室も完備しており、最適な学習環境をご用意しています。

新しいピカピカの教室で一緒に学びをスタートしませんか?
お子さまにぴったりの学習法をご提案させていただきます。

田町校はお子さまが目標を達成するためにはどうすればよいのかを一緒に考え、最適な受講スタイルをご提案し、全力でサポートしてまいります。
この夏、お子さまが自ら学びたくなる環境の整ったピカピカの教室で、”結果につながる学び”を一緒にスタートしていきましょう !
「学ぶ楽しさ」と「自ら学ぶ力」を身につけ、成績向上、第一志望合格をともに目指して参ります。
ぜひお気軽にご来塾ください。職員一同、心よりお待ちしております。

田町校の中学受験対策(私国立/公立中高一貫入試コース)

■私国立中入試対策コース
第一志望合格を本気で目指している小学生を全力で応援します!
綿密に組み立てられたカリキュラムと演習量によって、得点力を高め、第一志望校合格を目指します。


・学力別クラス編成で、合格へ向け学習効果を高めます。
・毎回の授業で確認テスト(カクプリ)を行い、 解き直しプリント(リタプリ)ができるようになるまでフォローします。
・塾内模試後は解説動画を使って、その場で弱点克服をさせます。
・2学期以降、毎週過去問演習と解き直しを実施していきます。
・保護者(親子)セミナーや面談を実施し、お子さまに合った入試情報をお伝えいたします。


■公立中高一貫校受検コース
都立桜修館中など公立中高一貫校受検に向けた専用のコースを用意しています。


・オリジナルテキストで徹底して記述問題演習を行い、添削指導することにより、適性検査で高得点を獲得できる読解力・記述力を鍛え上げます。  
・毎回の授業で確認テスト(カクプリ)を行い、 解き直しプリント(リタプリ)ができるようになるまでフォローします。
・2学期からの「演習講座」で過去問の指導を本格的に行います。
・塾内模試後は解説映像を使って、その場で弱点克服をさせます。

田町校の高校入試対策(入試対策/定期テスト対策)

都立上位高校を目指す生徒が集うコースです。
学校内容の定着だけではなく、志望校合格に向けた入試対策で得点力を上げていきます。
入試や定期テストで成果の出る指導を行い、目標に向かって本気でがんばる中学生を育てます!


・定期的に生徒面談を実施し、お子さまの進路への意欲を高めます。
・塾内模試後は解説動画を使って、その場で弱点克服をさせます。
・2学期以降、毎週過去問演習と解説授業を実施していきます。
・学校ごとの進度に合わせた定期テスト対策を実施します。
・定期テスト後は、1人ひとりの答案を分析し、次への対策を一緒に決めてまいります。

田町校のジュニアコース(小学年低学年の学習)

中学受験に向けての基礎学力を定着させるコースです。
授業を通して学習する喜び、発見する驚きなどを体験しながら「自分で考え、工夫する」学習姿勢を養います。
好奇心・探究心が旺盛なお子さまが笑顔で通える教室であり続けます。
大事な時期だからこそ、栄光ゼミナールにお任せください!


・少人数クラスで「1人ひとりが主役となって発言する授業」を実践しています
・タブレットを使った学習システム「CATS@home」で学習効果を最大限引き出します
・お子さまの今後の進路に真剣に向き合い、夢や目標達成のサポートをいたします。

栄光ゼミナール田町校舎概要

TEL03-6275-1731
受付時間:(平日)11:00~21:00 (土)10:00~21:00 (日)10:00~18:00
住所〒108-0023 港区芝浦3-13-2 Yビル2階
最寄り駅JR山手線・京浜東北線 田町駅(徒歩5分) / 都営三田線・浅草線 三田駅(徒歩7分)
案内 JR田町駅から田町校までのご案内です。JR田町駅の芝浦口(東口)に出たら、そのまま真っすぐ進みます。エクセルシオールカフェのある交差点を横断し、橋を渡るとローソンがあります。ローソンの隣のビル2Fが栄光ゼミナール田町校です。

コメント