四谷大塚、新規開校(成城学園前校舎)

中学受験
四谷大塚 成城学園前校舎 新規開校

中学受験大手、四谷大塚が新規校舎開校です。

成城学園前です。

アクセス

成城学園前校舎地図

〒157-0066
東京都世田谷区成城2-41-41

成城学園前駅西口徒歩1分

TEL:03-3315-5213(ホットライン)

駅前ですね。便利です!

小学4・5・6年生向けカリキュラム

より効果的に学習を進める1週間ごとのカリキュラム

小学4年生(小学3年生2月)から第一志望校合格を目指した学習がスタートします。四谷大塚では、3年間に及ぶ長い道のりを、1週間ごとの「スモールステップ」カリキュラムで熱誠指導を行い、1つひとつの単元を100%理解する「パーフェクトマスター」でステップアップを重ね、お子さまを第一志望校合格に導きます。

小学4・5・6年生向けカリキュラム

四谷大塚では、より効果的に毎週の学習を進められるように、パソコン・タブレットを利用したWebコンテンツを用意しています。「予習ナビ」「復習ナビ」は、1週間の学習範囲をパーフェクトマスターするための授業ITコンテンツです。一方「高速基礎マスター」は、学習を進めていく上で土台となる語彙力、計算力などの大切な基礎学力を徹底的に定着させるためのトレーニングコンテンツです。お問い合わせ・資料請求はこちら

新規開校にあたり、今年度は現6年生の募集は行っておりません。

四谷大塚の合格実績を支えるのが「予習シリーズ」
合格へ導く秘密は以下の特長です。

ハテナ

「予習シリーズ」の特長とは

特長1

1週間1単元のスモールステップカリキュラム1週間に学習する内容は1単元だから、無理なく理解できます。さらに1週間の学習分量が一定だから、小学生でも学習のペース配分がきちんとできます。

特長2

ていねいで、わかりやすい解説小学生が読んで理解できる教材でなければ意味がありません。
50年以上にわたり改訂を重ねながら、小学生の視点を第一に考え、編集した教材です。

特長3

最新の入試出題傾向を反映入試問題の出題傾向・出題内容にもトレンドがあります。
大学入試改革の影響を受けて、最近の入試問題は、知識だけでなく思考力・判断力・記述力を試すような出題が増えています。

特長4

「人間力」の育成文部科学省が考える「生きる力」、その一つが「豊かな人間性」です。
国語の問題文は、未来のリーダーに必要な協調性や思いやり、勇気や感動する心などの「人間力」の育成を考えて選定しています。

特長5

フルカラーの理科・社会フルカラーと白黒の写真や図では、子どもたちの興味・関心の持ち方に圧倒的な差があります。興味を持つこと、これが「自ら考える」ことの第一歩です。

お問い合わせ・資料請求はこちら

新規開校にあたり、今年度は現6年生の募集は行っておりません。

未来のリーダーたちのスタートライン:小学1・2・3年生向けカリキュラム

知的好奇心を刺激して、「自ら考える力」を身につける。算数国語

1・2年生

授業:算・国75分、週1回

クラス定員:小学1年生=10名程度
小学2年生=12名程度小学1・2・3年生向けカリキュラム女の子

1クラスをメインとサブの2名の講師が担当して、楽しい授業を展開します。「今日はどんなこと
をやるんだろう?」とお子さまがワクワクしながら楽しく取り組めるよう、教具やプリントは
当日配布です。また、家庭学習の習慣化を図るための家庭学習用教材「ホームワーク」も用意し
ています。

子どもたち
ホームワーク

3年生

授業:算・国100分、週2回

クラス定員:15名程度3年生女の子

算数の四則計算はすべて学び終え、「知識を活用して問題を解く」段階に入ります。アタマを
フル回転させるような問題を解くことでアウトプットの能力を高めます。国語では、説明文を
筆者の考えに沿って読んだり、物語の登場人物の気持ちを考えるなど、より深い「読解力の養
成」を行います。読解力の基礎をしっかり身につけることで、自分の考えをまとめ、それを文
章に表す記述力を養います。後半は小学4年生に向けて、これまでの学習の総まとめと学習習慣の
確立をさらに徹底していきます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

東進こども英語

英語も受講できます!

ネイティブプログラム

お問い合わせ・資料請求はこちら

新規開校にあたり、今年度は現6年生の募集は行っておりません。

コメント