ALLEnglish授業対策!小学英語スタートセミナー&体験会が6月に

中学受験

2021年から中学も学習指導要領は新バージョンに変わり、基本、All English授業になります!!すごい時代になりました・・・(遠い目)

現在の小4~6向けに大手進学塾の栄光ゼミナールが無料のプチ体験を開催!

親子で英語を学ぶ意味を考え、クイズや英語力診断に挑戦します。英語に興味を持ち、英語が好きになるイベントです。

概要

日程6/23(日)
時間①10:00~11:30 ②12:30~14:00 ③15:00~16:30
対象小4~小6のお子さま・保護者の皆さま
持ち物筆記用具

会場

TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
日本橋駅 A1出口徒歩1分、東京駅 日本橋口徒歩4分

親子で考えよう!英語学習が必要な理由

2020年から始まる小学校での英語の教科化。早いうちから英語学習の必要性が叫ばれていますが、なぜ英語学習が必要なのでしょうか?

英語ができると将来どのように活かすことができるのか?

今回のセミナーでは、これからの社会で英語はどのように使われるのかなどを親子で考え、ペアワークに取り組みます。

All English授業をプチ体験

2021年から中学校の英語の授業はすべて英語で!

このイベントではそんな「All English」の授業を体験することができます。

専用の認定試験に合格し、小学生を対象とした英語指導のトレーニングを受けた日本人講師が英語で出題するクイズに親子でチャレンジしてみましょう。


栄光ゼミナールの小学生向け英語クラス「小学英語」では、今回のプチ体験から一歩進んだ外国人講師との「AllEnglish」の授業も月一回程度(年10回)行います。一年を通して、読む・聞く・話す・書くのすべての力をバランスよく身につけることができます。

リスニングに挑戦!英語診断テスト

「建物」「職業」「数」「月」「曜日」といった基本単語や簡単な会話表現のリスニングにチャレンジします。以下の出題範囲を事前に学習して、高得点を目指しましょう。

同時開催 英語特別セミナー

2020年の大学入試改革では、「英語の4技能評価」が始まります。しかし、どのように変わるのかご存知でしょうか?実は英語が得意だと有利になる制度もあります。今回の「英語特別セミナー」では、小学生が今後習うことになる英語と大学入試改革について、詳しく解説いたします。

タイムテーブル

生徒保護者
10:00~10:20英語診断テスト英語特別セミナー
休憩移動
10:30~11:00親子セミナー「親子で考える英語を学ぶ理由」
11:00~11:30親子体験ゲーム「All Englishでクイズ」

申込

新エラー|栄光ゼミナール公式サイト

コメント