鉄緑会とは 鉄緑会の考え方

鉄緑会 鉄緑会

東大理Ⅲ(東大医学部)・東大・難関医大合格者輩出塾、鉄緑会の方針、考え方とは。

中学・高校の6年間は、受験のためだけにあるのではなく、人格形成にとっても大切な時間です。効率的に東大合格に必要な学力をつけ、その上で読書なり、クラブ活動なり、受験の領域を超えた学習なりに取り組み、将来への素地を養ってもらいたい。それが鉄緑会の希望です。

鉄緑会

勉強を効率よく進めることを鉄緑会が支援。人格形成につながる様々な活動を大事にしてほしいということでしょうか。素敵ですね。小学校の数年を中学受験に費やしてきたので、ぜひ中高6年間はそのようにしていただきたいですね!

鉄緑会の鉄は東大医学部の同窓会組織「鉄門倶楽部」の鉄、緑は東大法学部の同窓会組織「緑会」の緑です。文字通り、東大医学部、法学部の学生・卒業生の伝統を基盤としています。

鉄緑会

東大東大東大!これでもかってぐらい東大ですね。とんがった経営方針、最高です!

理三に受かる子たちは最初の手法選択がベストでなくても最後まで解ききって答えを出す、そういうパワーを持った子が多い

鉄緑会

サピックスにもそういう受験生、多いような気がします。ただサピの場合にはテキストの解説が詳しくないので、最後は「質問行ってきて」。

コメント