東大理Ⅲ(医学部)合格者インタビュー

医学部

国内頂点、東京大学理科三類(理Ⅲ・医学部)の合格者インタビュー(2019)です。早稲田アカデミー通学者です。参考になりますね!

東京大学[理科三類]慶應義塾大学[医学部]・防衛医科大学校[医学科]・順天堂大学[医学部]・早稲田大学[先進理工学部]

3年間ありがとうございました

私は高1から早稲アカに通っていましたが、2年の夏までは学校の勉強に重点を置いていました。それ以降は、学校の理数科のカリキュラムが遅い状況で苦手科目の国語を克服して第一志望に合格する方法を塾の先生と相談し、計画を立てていきました。模試ではC・D判定ばかりでしたが、東大必勝テストゼミや過去問演習の添削等で少しずつ実力をつけられた結果、受験校全て合格することができました。早稲アカの先生方はじめ、皆さまには大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

東京大学[理科三類] 慶應義塾大学[医学部]

駆け込みでもしっかり面倒を見て実力を上げてくれる塾

僕は高2の終わりに物理の塾を探していました。そこで出会ったのが早稲田アカデミー大学受験部の物理講師、加藤先生でした。加藤先生は物理の理論導入から丁寧に、本質的な理解をするために必要なことを教えてくれました。先生のおかげで物理を得意科目にすることができました。また、前期試験の後に小論文も駆け込みで南先生にご指導頂きました。FAXでの小論文添削や模擬面接をして下さり、本当に助かりました。おかげで慶應義塾大学医学部の面接で自信をもって答えられました。ありがとうございました。

コメント