東京医科歯科大学医学部医学科合格者インタビュー2019

医学部

医学部の雄、東京医科歯科大学医学部医学科の合格者インタビューです。とても参考になります。早稲田アカデミーの卒業生です。

同大医学部は新八医大の流れをくむ官立の医科大学で、歯学部は日本に最初に設置された官立の歯学教育機関。

文部科学省が実施しているスーパーグローバル大学事業のトップ型指定校。

スポンサーリンク

東京医科歯科大学医学部・医学科

私は中学受験の時に早稲アカに通っていたので、中1の時に大学受験部に入塾しました。早稲アカの先生方はいつも明るく話しかけてくださり、とても楽しく、6年間勉強することが出来ました。高校3年の時に、学校の文化祭で2ヶ月程度、塾に行けなかったのですが、その後、丁寧にアドバイス・フォローをしていただいたのが、印象に残っています。後輩の皆さんも、早稲アカの先生方を信じて勉強してください。

東京医科歯科大学医学部・医学科防衛医科大学校医学科

僕が早稲田アカデミーに入塾したのは高校三年の春です。元々医科歯科大に焦点を当てており、古文の対策が疎かだったので、古文を受講しました。そのおかげか、センター試験では、自己最高の国語9割を取ることができました。他にも、早稲アカでは、二次試験の添削をして頂くなど、手厚くサポートしてもらい、とても感謝しています。自習室も充実しており、非常に良い環境で勉強することができました。本当にありがとうございました。

コメント