創駿会:全国最難関私立高校合格を目指す馬渕最高レベルクラス

中高一貫校・高校受験

関西の王者、馬淵教室。その最高レベルクラスが創駿会です。

天王寺創駿会と西宮北口創駿会の2つです。

受験に必要とされる知識やテクニックの追求だけではなく、将来の大学入試を考え、高校生になってからも通用する物事の考え方や勉強に対する姿勢を身につけさせることに力を注いだ指導を行います。英語、数学などの主要教科は、中3・1学期までに中学内容をほぼ終了させ、中学3年生ではテーマ別演習、入試演習に加え、高校内容の先取りを行うなど、履修範囲の枠にとらわれない授業を展開します。

学年ごとの指導目標

中学1年生中学生になって最初の1年間は各教科の原理原則をしっかり理解し、難関高校受験に対する学習姿勢を身につけていきます。
中学2年生1年生での学習内容を踏まえ、本格的に入試問題や高校での学習内容を組み込んでいきます。
創駿会では、英語・数学などの基幹教科は、中3・1学期で中学校での学習内容はほぼ終了します。
中学3年生1年間をかけて全国最難関私立高校に合格する実戦力を養っていきます。
生徒の状況に応じた柔軟な指導が、数学を中心に行われていきます。

受講資格

創駿会単独の入室テストを受験し、合格した生徒

中1
中2
中3

馬渕教室高校受験コースの最高レベルクラスです。少人数のクラス設定のもとで、灘高合格を目指します。将来の難関大学への現役合格や、各高校の中学部から内部進学する生徒と同等の力を習得していくために、単なる知識の詰め込みや受験テクニックに終始することなく、高校以降の深い思考力や分析力、そして物事に対する姿勢や考え方を身につけていくことに力を注いだ指導を行います。

春期/夏期/冬期

通常授業と連動したカリキュラムですので必修受講となります。
基本的には、通常授業内容をそのまま引き継いで学習を進めていきます。

全国最難関私立高校の入試に完全対応

全国最難関私立高校で出題される問題に対応してカリキュラムを組み、中2の段階から入試問題をたくさん授業に入れ、考え方のポイントを指導します。他のクラスとはちがい、定期テスト対策の授業はありません。授業内容は、すべて入試を突破し、高校進学以降も通用する実力をつけるためのものです。

余裕の先取り学習

余裕を持って受験学年を迎えられるよう、英語、数学などの主要教科は中3・1学期までにほぼ中学学習単元を終了させ、中3ではテーマ別演習や入試演習を行い、実力をさらに磨いていきます。また、必要に応じて高校内容の先取りを行うなど、履修範囲の枠にはこだわらない授業を展開します。

少人数制

授業は少人数制で行います。志を一つにした生徒たちが互いに競い合い、刺激し合いながら、スピードが速く、かつ密度の濃い授業で受験に向かっていきます。

お問い合わせ先

開講校舎天王寺創駿会西宮北口創駿会
対象学年天王寺創駿会:中学1〜3年生
西宮北口創駿会:中学1〜3年生
専用ダイヤル0120-55-8659【受付時間:月~土 午後2時~午後8時 (日·祝除く)】
馬渕教室教室所在地Map創駿会
アクセス

コメント