鉄緑会京都教室の東大理Ⅲ合格者が語る①

鉄緑会

「周りを見ればレベルの高い生徒ば かりで,常に刺激をもらえた」鉄緑会の最大の優位点ですね。鉄緑会京都教室OBの合格の声です。

スポンサーリンク

洛南→東大理Ⅲ

今から思えば中1のときに鉄緑会に入塾したことが「当たり」 だったのだと思います。6年間テストゼミや宿題として与えられ た演習は量と質共に高く,それらを理解しようとするだけでかな りの力がついたと思います。また,先生は皆親しみやすい方ばか りで,勉強に対する不安も打ち明けやすく,いつも的確なアドバ イスを下さいました。さらに,周りを見ればレベルの高い生徒ば かりで,常に刺激をもらえたのも大きかったです。鉄緑会に入っ ていて良かったとつくづく思います。鉄緑会に6年間通わせてく れた家族には本当に感謝しています。ありがとうございました。

洛南→東大理Ⅲ 鉄緑が最強な理由

私が鉄緑に入ったのは中1の春で,以来6年間お世話になりました。鉄緑の最大の魅力は,周りの人達のレベルが非常に高いと いうことです。びっくりするほど優秀な人達と机を並べて勉強で きるという環境は,受験勉強をする上で最高の環境でした。もち ろん,あまりのレベルの高さにへこたれそうになったこともしば しばです。そんなときでも,先生方の親切なアドバイスもあり, 結局はその高い壁のおかげで自分も成長できました。なによりレ ベルの高さが,入試本番での精神衛生にプラスに作用してくれま す。やはり入試で最後に大切なのは,本番で力を出しきること, それができる強さです。鉄緑の教材は,量と質の両面において, やれば実力が十二分につくものです。なので,本番で受かる力は 鉄緑でやるべきことをやれば必ずつきます。それと,周りの人達 のレベルが高いのでトップの上限を知ることができ,これが本番 で実力を発揮する強さにつながります。こういうわけで,鉄緑に 通えば入試で必要なものが全て身につきます。 私は6年間鉄緑に頼りきりだったので,今春の合格は鉄緑なし では考えられませんでした。先生方は素晴らしい人達ばかりで, 鉄緑に来るのが毎日楽しくて仕方ありませんでした。

コメント