東大理Ⅲ合格体験記(鉄緑会・灘高卒業)高2 夏の時点で理Ⅲ合格に向けて充分な実力と自信

鉄緑会

東大・医学部輩出校、鉄緑会。西宮北口教室・大阪校の生徒さんです。

スポンサーリンク

中学1から6年間

中学時代は西宮北口教室に通い,英語・数学を受講しました。鉄緑会の授業はアットホームな雰囲気で進められていて,中学 3 年間の鉄緑会の勉強で英数の基礎力を確立できたと思います。

中学時代は部活と勉強の両立等について親身なアドバイスをいただきました。

高 1 からは大阪校

数Ⅲも受講しましたが,カリキュラムのレベルが高く,授業の内容も濃くなってきたので,疑問点はすぐに先生の所に質問に行きました。

鉄緑会の先生方は皆熱心で,質問に丁寧に答えてくださいました。高 2 になり,物理・化学を受講しはじめてからは体力的・時間的にハードなこともありましたが,優秀な友達と切磋琢磨しつつ,いい意味での刺激を受けることができました。

高 2 夏の時点で理Ⅲ合格に向けて充分な実力と自信

その甲斐あって,高 2 夏の時点で理Ⅲ合格に向けて充分な実力と自信をつけることができました。高 3 では,全教科を均等にコンスタントに勉強するよう心がけました。科目ごとのペース配分や 3 か月単位ですべきことなど,きめ細かく温かい御指導のおかげで,受験期も高いモチベーションを保ちながら,
順調に過ごすことができました。

コメント