最難関中学個別指導:spec.TOMASとは

スペックTOMAS中学受験

個別指導大手、トーマスが展開する最難関中学コース、スペックTOMAS。これは要チェックです。

スポンサーリンク

完全1対1個別指導

生徒一人に先生一人の完全個別指導です。ホワイトボードを使った解説指導により、解答のプロセスをわかるまで徹底的に指導するとともに、発問を通して自分の言葉で表現する力を伸ばします。指導を担当するのは、最難関中学への合格実績が豊富な講師。合格までの道のりを熟知した講師だからこそできる、最高品質の授業です。

→1対1は外せないですね。

最難関校に特化した合格逆算カリキュラム

最難関校合格に向けた逆算カリキュラムで指導します。授業のたびに担任が進捗を確認し、カリキュラムに反映させることで、ムリ・ムダなく合格に必要な力を養成していきます。算・国については小5までに受験に必要な全単元をひと通り終わらせ、早期に志望校対策に注力します。集団進学塾と比較して圧倒的なアドバンテージが得られます。

オリジナル教材・テスト

入試に精通した講師や専門部署が、過去の入試を分析して作成した個別指導専用オリジナル教材を使用。最難関校の受験に向けての土台作りから難問対策まで、合格に必要な力を効率的に伸ばせる独自の構成になっています。また、月例テスト、学校別そっくり模試などを定期的に開催。合格まであと何が足りないのかを浮き彫りにし、個別指導で課題を解決していきます。

一貫した成績管理教務担任システム

最難関校を突破するためには、「生徒」「保護者」「講師」「担任」の四者の相互理解が不可欠です。保護者への進捗報告や課題の共有、生徒との学習相談、講師面談でカリキュラムの進捗確認や指導を担任が責任をもって行うことで、生徒の成績を一貫して管理します。四者が一体となってコミュニケーションを緊密にすることで、日々の課題解決に臨みます。

→個別指導はこの点が弱いイメージがありますが、担任システムは良いですね。

アクセス

路線図
アクセス

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-14-9 KEYAKIYA BLDG.2F・3F

TEL 03-5726-8022

FAX 03-3724-3200

問い合わせ

入会までの流れ | 最難関中学受験個別指導塾[スペックTOMAS]

コメント