無学年制トップレベル中高生向け「K会」

大学受験

河合塾は「MEPRO」等、トップレベル向けのブランドを幾つか立ち上げています。K会は無学年制が特徴です。

スポンサーリンク

K会とは

K会はトップレベルの中高生を対象としたコースです。設置科目は数学・英語・情報科学・物理。無学年制で、学年に関係なく自由に講座を選択できます。
必ずしも大学受験を最終目標には置かず、その先をも見据えた画期的なカリキュラムを展開し、少人数のクラスできめ細かな指導を行います。

K会がめざすもの

K会は受験を最終目標としたカリキュラムから脱却し、自由で自立した今までにないトップレベル生にふさわしいプログラムと学習空間を提案します。
1. 次世代を担う、自立した優秀な生徒の育成
2. 知的好奇心を育て、楽しく、深く、学びたいだけ学べる空間の創出
3. 自ら問題を発見し、解決する姿勢の養成

特色

学問全域を意識した独自のカリキュラム

K会のカリキュラムは他と一線を画します。一般的な塾や予備校のカリキュラムは大学入試に向けたものですが、K会のカリキュラムは学問全域を意識してつくられているので、一歩先を見据えた内容となっています。

主体性を重視した無学年制

K会では「無学年制」を採用しています。主体的に学習する意欲があれば、学年に関係なく自由に講座を選択することができます。

1クラスは10名程度。徹底した少人数授業

K会の授業は1クラス10名程度の少人数制です。講師はInteractive Learning の理念に基づき、生徒一人ひとりにきめ細かな指導を行います。

創造力・論理的思考力を高めるオリジナルテキスト

テキストは、東大・東大大学院の在・卒生であるK会の講師が自分たちの過去の学習法や理想のカリキュラムなどについて議論を重ね、検証を繰り返しながら作成したオリジナルのテキストです。

独自の指導方法 -Interactive Learning-

K会の講師は生徒とさまざまなやり取りを行い、一人ひとりの考え方のプロセスを把握していきます。そしてそのやり取りの中で、皆さんに本質的な考え方を身に付けていただきます。

斯界最高峰の優秀な講師陣

K会の講師は、東大・東大大学院の在・卒生が主体。数学オリンピックなど国際科学オリンピックのメダリストも多数在籍。極めて高い学力と能力を有し、優れた実績を兼ね備えた知のエキスパートたちが指導にあたります。

学びたいだけ学べる学習環境

高度で専門的な内容が学べるとともに、大学の図書館でしか見ることのできないような専門書を豊富にそろえたライブラリーなどが自由に利用できます。

万全のフォロー体制

質問や疑問にはどの講師もわかるまで親身に指導します。また、丁寧な添削指導や個別フォロー、年に2回実施される保護者面談など、万全のフォロー体制で皆さんをサポートしていきます。※コースや状況により異なります。

料金

1学期(全11講) 80,300円

2学期(全11講) 80,300円

3学期(全7講)51,100円

入塾金 25,000

1学期は2019年4月から7月中旬まで、2学期は9月から12月中旬まで、3学期は2020年1月から2月末までの相当額です。お支払いは「一括払い」のみとなります。

場所

〒112-0002 文京区小石川2-6-1(河合塾本郷校内2階)

お申し込み・お問い合わせ先

K会事務局

お電話はこちら

0120-540-315

FAXはこちら

03-3813-4589

[受付時間]
13:00~20:00(日・祝と月曜休み)
※ただし、2・3月の日曜日は11:00~18:00で受付
※FAXは終日受付

コメント