中高一貫校生向け有力塾一覧・比較

大学受験

中学受験も天王山の2月1日が終わり、そろそろ塾をどうしようか考え始めている保護者のみなさまも多いと思います。私たちの世代のイメージですと、河合塾・代ゼミ・駿台などが有名でしたよね・・・後は、今でしょ!の林先生で有名な東進ハイスクール。現在は新しいカテゴリが出てきています。要チェックですね!

鉄緑会・SEG・平岡塾

最難関中高一貫校生徒向けとして有名な鉄緑会・SEG・平岡塾。鉄緑会はベネッセグループに加わりました。SEGは理数系で強く、平岡塾はハードな英語が特徴です。

鉄緑会

東大合格者輩出塾として、超有名な鉄緑会。筑駒・開成・麻布・桜蔭などのTOP校を中心とした超上位層を対象としています。鉄緑会本部校舎の最寄り駅です。

  • JR代々木駅北口から徒歩1分
  • JR新宿駅新南改札から徒歩約6分

電話番号:03-3375-6893

合格実績(代々木本部校舎のみ):東大345名
理Ⅲ:45 名(定員 100 名中)

国公立大学医学部 266 名

SEG

西新宿にある理数系で有名な塾です。新宿駅より徒歩7分ですね。

科学的教育グループSEG

平岡塾

渋谷にある英語専門塾です。社会人・小学生もいます。
★2019年度の新中学1年生クラスは、①火曜、②水曜、③木曜(以上17:00~)、④土曜昼(13:45~)、⑤土曜夜(17:10~)、⑥日曜昼(13:45~)がございます。とくに日曜昼クラスは早い段階で定員になるものと予想されます。新中学1年生の入塾手続きは、説明会初日の2月9日(土)より受け付けを開始いたします。

ホームページはこちらhttp://www.hiraokajuku.co.jp/

Y-SAPIX・早稲田アカデミー・東進

中学受験大手塾の系列です。中学受験終了後(直前)に勧誘があれば、最有力候補として考えますよね!今後大きく伸びる可能性がある塾です。

Y-SAPIX

中学受験の帝王サピックスが属するSAPIX YOZEMI GROUP(サピックス・代ゼミグループ)の系列塾です。東大・医学部・最難関校対策塾をうたっています。SSとかサピ用語満載でサピ卒業生には親しみやすいですね!大学合格実績はまだまだですが、今後の躍進が期待できます!

早稲田アカデミー

サピックスに追い付け追い越せでぐんぐん有名中学合格実績が伸びている早稲アカ。現在サピなどとは異なり東大・医学部向けのブランドは立ち上げていないようですが、競合対策上、おそらく近年中には東大・医学部向けの専門塾を立ち上げるのではないでしょうか!

東進

Y-SAPIXと早稲田アカデミーとは異なり、昔から大学受験の塾として有名ですね。四谷大塚が東進のナガセグループに今では属していますのでこのカテゴリに入れました。どのぐらい勧誘しているのでしょうか・・・四谷大塚と東進がイメージが繋がらないのがもったいないですよね。T-四谷大塚(Y-SAPIX風)はイマイチ!?プロ野球のオリックスにT-岡田選手いますね(笑)四谷大塚中学部とかでも良さげですね!

東大進学塾駿台エミール

エミール

大学受験大手予備校の老舗、駿台グループです。御茶ノ水にあります。詳細は下記記事をご参照ください。

コメント