スタディアプリとZ会!新入試の英語対応にも!

大学受験

私立小・私立中・私立高入学後、いきなり塾はお金もかかるし、まだいいかな・・・でも授業だけでは少々心配、、という保護者の方、いらっしゃると思います。

スポンサーリンク

スタディアプリ(リクルート)

リクルートのサービス、スタディアプリをご存知でしょうか?7つのレベル別。講座レッスン数:240コマ。ワンクリックでレベルを変えることも気軽にできます。合計1,680コマ分のレッスンを、月額980円(税抜)よりで受け放題。

スタディアプリEnglish

通学も予約も必要なし!最短3分のリスニングから!オンラインでいつでもどこでも。

オンライン完結型のレッスンだから、ネットが繋がっていればいつでもどこでもレッスン可能!学習の内容は、『内容理解クイズ』『ディクテーション(書き取り)』『会話文チェック(リスニング)』『なりきりスピーキング(発音チェック)』と4つのメニューで展開。

1メニューは5分程度で終わるので、スキマ時間に気軽にレッスンできます。

1人でできる英語レッスン。なのに、クオリティはマンツーマン級!

意外と気後れする、レッスン内での発音チェック。スタディサプリENGLISHなら、スマホアプリ、PCマイクで、あなたの発音を記録。発音のおかしな部分は、音声認識機能で自動で判定して指摘。1人で発音チェックが出来るので、恥ずかしくない!

音や会話表現のコツは、日本人の英語を知り尽くした講師動画で確認できます。
中学生レベルの日常英会話から、抽象的な表現を英語で言えるビジネスレベルまでどんどん力を伸ばせます。

飽きさせないドラマ構成と学習記録機能で、毎日続けるのが苦にならない!

数々の人気ゲームシナリオを手掛けたジンテーゼ社が、スタディサプリENGLISHのために、オリジナルストーリーを書き下ろし!

主人公は、学校で、オフィスで、次々起こる出来事や事件に遭遇します。 主人公の成長を楽しみながら、 あなたの英語力も自然に伸ばしていきます。 会話内容は旅行やレストラン、オフィスでも使いやすい実用的な表現です。

スタディアプリの詳細はこちらから!

リクルート

Z会アステリア 英語4技能講座

単語や表現を覚え始めた初学者から、帰国子女の英語力維持まで。「話せる・使える英語」を武器に国際的な環境の中で協働できる英語力を育む講座です。

25分×月2回からのオールイングリッシュによる個別オンライン指導と、プロの添削指導者による添削問題が受け放題で、月額定額制。
Z会の85年以上の実績と信頼の人による指導とICTの良さを融合させた革新的な英語学習で、時間や場所の制約を受けることなく、英語4技能をバランスよく伸ばすことができます。

入試にとどまらない、実用的な英語力を身につけたいとお考えの方に

中学生~社会人 推奨

  • 学校の授業や進学塾などでは対策が行いにくい、英語の発信力を高めたい方
  • 学校の授業や進学塾で、「進度が遅い」「レベルがもの足りない」と感じている方
  • 海外大学への進学、国際系大学・学部への進学、国内大進学後の海外留学などを希望されている方

英語4技能講座の特長

実社会で活きて使えることばとしての英語を育む

大学入試だけでなく、実社会で必要なレベルまでの講座設計で、英語4技能の力をどんどん伸ばせる

日本人の英語学習に適した「CEFR-J」に日本で初めて完全対応

これからの社会では、英語を自らのことばとして自在に使いこなせる力が求められます。

本講座では、日本だけでなく世界で求められる力を育むために、世界中で使われている言語指標CEFRを更に日本人の英語学習に特化させた「CEFR-J」を日本全国で初採用。これまでに無い全く新しい英語教材で、「聴く」「読む」「書く」「話す」の4技能ごとに、何ができるかを知り、できることが増えていく喜びを感じながら学習を進めていくことができます。本講座のカリキュラムはPreA1~B2.2レベルを網羅しており、学習者一人ひとりの学習目的に応じて、B1~B2レベルまで英語力を高めることを目標としています。
 

iPadで『英語を使う』環境を疑似体験

「駅でアナウンスが理解できる」「店で注文ができる」など、できるようになる項目を明確にした上での出題

4つの技能ごとに「英語で何ができるか」の観点で、学習者の英語力を総合的に評価していきます。
日常生活で実際に起こりうる場面でを想定した「活きた英語」を重視した問題を出題。実生活で直面する様々な場面で学習を行います。
英語を使っている自分の姿がイメージしやすくなることで、自信を持ちながら「実社会で活きて使える英語力」を学んでいくことができます。

聴く

空港や駅でアナウンスが理解できる

読む

公共の場面で指示を正しく読み取れる

書く

招待状が書ける

話す

店で注文ができる

中高6年かけて学んでも「使えない」「話せない」英語にならないように。これは、まず文法を教えることから入り、習得した文法事項を使って文章読解や英作文ができるかを問う、といった従来の英語教育とはまったく逆のアプローチ。
こうした順序で学ぶことで、学習目的を意識しやすく、結果として使える英語を効率良く身につけられます。

Z会アステリアの詳細はこちらから!

Z会公式サイト

コメント