7月3日(水)四谷大塚主催の渋谷教育学園幕張中の説明会を要チェック

中学受験

共学最難関中学の1つ、渋谷教育学園幕張中の説明会が7月3日にあります。10:00-12:10。授業参観・施設見学ありです。渋幕を希望する保護者のみなさまはぜひ参加したいですね!

教育内容、進学実績、通学時間などは志望校選択における重要な要素であることは言うまでもありません。しかし、それだけでは学校選択の決め手となる十分な情報には成り得ません。どうしても自分の目で見て、自分の耳で確かめた「生の情報」が必要となってきます。

各中学校の先生方のお話や、対応の仕方、伝わってくる熱意、在校生の様子などから得る情報は測り知れないものがあります。どんなに書面ですばらしいことが書かれていても、それらは実体を伴ったものでなくてはなりません。先生方や生徒の様子からそれらは自ずと見えてくるものです。その学校がどのような教育を実践しようとしているのかをぜひご自分の目と耳で確かめて下さい。

また、より有意義な説明会とするために「ご家庭の教育方針」を予め明確にしておくことが大切です。中学受験を志し、学校選択に際しては何を重視するのか。予め見るべきポイントを絞っておくことで、多数の学校参観に参加した際にその違いがはっきりとしてくるはずです。

申込

2019年 学校参観お申込み

コメント