全国統一小学生テスト2021、実施日11/3迫る!申し込みはまだ可能です。

年長小1小2小3

すっかり有名になりました全国統一小学生テスト。今年の秋実施が11/3に実施されます。

会場のみでの実施

全国統一小学生テストは、会場での厳正実施にこだわります。入試をはじめ、これからの人生で受ける多くの試験も同じです。

学力を正確に測るためには、全員が同じ日に試験ルールを厳守し時間割通りに受験することが大前提。受験前に問題が出回っていたり、ヒントを与えられたり、試験時間がしっかりと守られないという状態では、結果はまったく変わってきます。

同じ環境で真剣にテストに取り組む仲間の姿を目にすることで、その後の勉強に対するモチベーションも飛躍的に向上します。

事実、毎年多くの生徒が全国統一小学生テストをきっかけに本格的な勉強をスタートし、成績向上を実現しています。

テスト実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症予防の対策・指導を徹底してまいります。

概要

試験日:11月3日(水・祝)

受験料:無料招待

対象:小学1~6年生・年長生

会場: 四谷大塚直営校舎、四谷大塚YTnet提携塾、四谷大塚NET加盟塾、公認会場塾

WEB申込締切:10月31日(日)

開始時間

  • 午前9時開始(予定)

終了時間の目安

年長生
10:00

小学1・2年生
10:40

小学3年生
11:10

小学4年生
12:10

小学5年生
12:30

小学6年生
12:30

※会場により異なる場合がございます。

試験教科

試験教科

年長生 / 算数国語融合型問題

小学1・2・3年生 / 算・国

小学4・5・6年生 / 算・国・理・社出題範囲

年長生 / 考える力を見る問題

小学1~6年生 / 各学年2学期までの教科
書の内容+応用力を試す問題

※ただし、小学4・5・6年生は算・国・理または
算・国でも受験することができます。
※決勝大会招待について、小学3年生は2教科、
小学4・5・6年生は4教科を受験していることが
条件となります。

申込

全国統一小学生テスト お申し込みフォーム (yotsuyaotsuka.com)

コメント