東大2021年度入学者選抜における入学者選抜方法等に関して

大学受験

東京大学入試監理委員会による、2021年度入学者選抜(2020年度実施)における入学者選抜方法等に関して、ホームページでの発表がありました。大学入試改革の流れですかね!

1.「英語力に関する証明書」「理由書」の様式案


   2018年12月25日に公表した「2021年度東京大学一般入試における出願要件の追加について」において、今後、公表することとしていた「英語力に関する証明書」及び「理由書」の様式案を決定しましたのでお知らせします。
  なお、この様式案は、今後、必要に応じて修正を行うこととし、確定した様式は、2021年度東京大学一般入試に係る募集要項等で公表することとします。

 <様式案>  

英語に関する証明書(案)(PDFファイル: 314KB)

・ 理由書(案)(PDFファイル: 85KB) 2.大学入学共通テストにおける記述式問題


  大学入学共通テストの記述式問題(国語・数学)の結果は、本学の入学者選抜に利用します。
  利用方法等については、今後、大学入試センターにおいて公表が予定されている試行調査(プレテスト)の検証結果等を踏まえ、改めて検討を行い、方針を決定します。

3.その他


  主体性の評価(調査書等の活用)に関しては、調査書の改訂状況等を踏まえて検討を行い、方針を決定します。

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/admissions/undergraduate/e01_admission_method_05.html

コメント