サピックス入室テストで合格するためには

サピックス

中学受験の王者サピックス。サピも入室テストがあります。

本日は6月度の入室テストの日でしたね。

この時期は夏季講習を受講するために、入室テストを受けるということですね。

スポンサーリンク

基準点

サピホームページ

基準点はそれぞれのテストや学年によって変わりますので一概には申し上げられませんが、サピックスの授業をお受けいただくにあたって、お子さまが大きな負担を感じないかどうかという点を重視して、決定しています。

詳しいことは知らないのですが、4割ほどが合格基準点という情報もあります。

テストのレベル

ただし内容は勉強していない子が簡単にクリアーできる内容ではありません。

しかし、ものすごく難易度が高いかというとそうでも無いとも言えます

今月は、みんな大好き「四谷大塚の全国統一小学生テスト」がありましたが、そちらの方がサピの入室テストの内容と比較し、レベルが高かったのではと思います。

意外でしたが・・・

低学年でのサピックス入室テスト準備・対策

1.まず最低限必要なのは、勉強の習慣ですね。

2.私立の小学校はさておき、公立の小学校の授業・宿題では、心もとないとも言えます。一歩上のレベルの勉強をしておきたいところです。上位学年の先取りを無理してやる必要は無いです。

3.サピの問題集:レベルが非常に高いので、大変ですが、可能であればやっておきたいです。

コメント