四谷大塚は3月2日より再開!

中学受験

四谷大塚は万全の対策を実施し、2日から再開。早いですね!

2020年2月29日

スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症に関連する
四谷大塚の対応について

政府より新型コロナウイルス感染症対策の一環として公立小中高の休校要請が発表されました。
 四谷大塚ではこの要請を生徒の健康、安全対策に最大限配慮することと理解して、以下のような衛生、健康安全対策を実行いたします。

  1.  生徒・スタッフは、校舎・教室入室時および退出時に手指の「アルコール消毒」を徹底します。また、手洗い、うがいをこまめに実施するよう指導します。
  2.  せき・くしゃみが出る場合、マスクを着用させます。
  3.  40~50分に1回「換気」を行い、室温管理・湿度管理を行います。また、こまめに校舎・教室の備品を「消毒」します(パソコン・タブレット等)。
  4.  登校が心配な場合や、熱や倦怠感などの風邪の症状がある場合は、登校を控えていただき、ご家庭でIT授業システム「予習ナビ」「復習ナビ」「高速基礎マスター」を活用し、校舎に行かなくても授業を休むことなくしっかり勉強するように指導いたします。

 以上の新型コロナウイルス感染症予防対策をしたうえで、

  1.  3月2日(月)以降の四谷大塚直営校舎・教室における授業・レッスンは原則、すべて通常通り実施いたします。
    生徒にとって次の入試まではもう11か月しかありません。生徒の学習が途切れることなく継続させるために指導を行って参ります。
  2.  3月7日(土)・8日(日)に実施予定の「4・5・6年生(公開)組分けテスト」は【中止】いたします。

 以上、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

コメント