鉄緑会の英語の授業に専門の英会話講師!

鉄緑会

鉄緑会(東京)の新中1の英語の授業では、グローバル基準「発音基礎」を鍛えます!10分ほど。

鉄緑会は2017年からグローバル人材育成の「ベルリッツ」と先進的な人材育成で協業しています。

~2017年4月1日よりサービスを提供開始。グローバル人材育成を一層強化~

2017年3月13日
ベルリッツ・ジャパン株式会社
代表取締役社長 松尾 茂樹

今後は医学など専門的な分野においても、グローバル環境で必要となってくる言語・コミュニケーションスキルの育成や、大学入学後のキャリアに応じたサポートを行える取り組み、社会人としてリーダーシップを発揮する上で必要となるプレゼンテーションスキルの早期育成など、両社の協業を強化していくとのことです!

【新中学1年向け】グローバル基準「発音基礎」について

提供開始日2017年4月1日
対象教室鉄緑会 代々木本部校舎
対象教室新中学1年生
Foundation of global pronunciation
・英語の音を正しく発音し、正しい筋肉を使い発音の素地をつくる。
・英語特有の発音と、文字と音の規則性を学び、正しい発音を習得。
・正しい発音の素地を作ることにより、相手に伝わりやすいコミュニケーション力を育む。
・正しい発音を通じ同時にリスニング力を鍛える。(発話できる=聞こえやすくなる)
・単語をつなげて話すことを習慣づけ、自然で流れるような発話を練習。

【鉄緑会について】

鉄緑会は、中高6年一貫校の生徒を対象とした、東京大学受験指導専門塾です。1983年、既存のマスプロ化した塾や予備校の画一的な指導法に疑問をもった東大医学部、法学部の学生・卒業生によって、自ら開発、実践した学習法をもとに理想の教育機関を目指し、設立されました。

以来今日まで、開成、筑駒、桜蔭といった首都圏進学校の最上位層が切磋琢磨する場として、独自の6年間カリキュラムによる徹底指導のもと、毎年極めて高い合格率で多数の東大合格者を輩出してきました。特に最難関の理科Ⅲ類では近年は定員の過半数の合格者を鉄緑会で占めています。

また、その歴代の卒業生も現在では、医学界、法曹界、官界、学術界と、国内外を問わず幅広く社会で活躍しています。詳細は、鉄緑会ウェブサイト(http://www.tetsuryokukai.co.jp/)をご参照ください。

◆ベルリッツについて◆

ベルリッツは1878年に米国で創業し、約140年の歴史を通して、個人のほか全世界で約20,000社の法人顧客がベルリッツで外国語を学んできています。外国語を短期間で自然に修得できるその独自の教授法は、ベルリッツ・メソッド®とよばれ、教授法辞典にも紹介されております。体系化された研修でメソッドを体得した教師陣の質も世界で高く評価されています。

また、近年ではグローバル人材を育成する為の様々なプログラムを開発・提供しています。スキルやビジネスシーン別に細分化されたプログラムや、ケーススタディを用いた実践的なビジネスコミュニケーション力を養うプログラム、さらに異文化対応力を修得するソリューションまで企業や個人のニーズに合わせた提案を強化しています。

ベルリッツ・ジャパン株式会社は、日本国内で約70のランゲージセンター(フランチャイズ:4含む)を展開しています。詳細は、ベルリッツ・ジャパン ウェブサイト(http://www.berlitz.co.jp/)をご参照ください。

コメント