ワセアカ、成城学園前校・練馬校・調布校・大宮校 限定 新規開講キャンペーン

年長小1小2小3
スポンサーリンク

入塾金¥22,000が無料に!

躍進中の大手塾「早稲田アカデミー」で、本年9月より、以下の4校舎にてスーパーキッズコースを新規開講!
調布校:小1・小2
成城学園前校・練馬校・大宮校:小1

入塾金が無料に!

  • 9/30(水)までに、9月の塾籍を含むお手続きをされた方が対象です。
  • 成城学園前校・練馬校・大宮校については小1の新規入塾者のみが対象です。

算数

POINT1

計算力と理解力

低学年で何よりも大切なのは、数の扱いに慣れること、そしてたくましい計算力を身に付けることです。繰り上がり・繰り下がり、大きい数、計算の工夫、そして長さ・時間の単位をしっかり把握させ、算数の基礎となる力を確実に育てます。また時刻と時計、カレンダーと日数計算など、身近なものや日々の生活で触れる具体的な事柄とリンクさせることで、単に抽象的な理解に留まることなく、体験に裏打ちされた深い理解を育みます。

POINT2

図形を見る「眼」

図形を扱うには、与えられた図形全体をただマス(塊)として捉えるだけでなく、必要な形が浮き上がって見えてくるようになることが必要です。図形を分析して見る力は、短期間で簡単に養成できるものではありません。何よりも図形に触れる豊富な経験が必要です。図形パズルなどを通して、楽しみながら図形を見る「眼」を養います。

POINT3

試行錯誤する力

算数では、機械的に処理できる部分とそうでない部分とがあります。一目ですぐにわかることを確実に処理できるようにしていく一方で、様々な条件を矛盾なく整理し、数え上げ、推理するなど、思いつきに頼ることなくじっくり考えていく思考力を鍛えることが必要です。簡単に諦めず、時にヒントをもらいながら、粘り強く考える体験を積むことを通じて、試行錯誤する力を築き上げます。

国語

POINT1

読解力

単に文章の字面だけを追うのではなく、お子様が自分なりに情報を整理し、重要な表現や文章構造を見抜いていく練習を毎回重ねていきます。まずは文章を身近に感じてもらい、頭の中でイメージできるように、積極的に働きかけていきます。多くの名作に触れ、読解の基礎を築きながら、何よりも文章を読む「楽しさ」を感じられるような学習を進めてまいります。

POINT2

記述表現力

「自分の言葉で相手にわかりやすく伝える力」を養います。字を正しく丁寧に書くことはもちろんのこと、正しい文法をもとに、適切な語彙を用いて文を作る過程を後押しし、毎回の個別添削指導により、少しずつ表現力が伸びていく感覚をお子様が感じられるよう、導いてまいります。

POINT3

語彙力

低学年の時期は、日常生活の中で語彙を広げることが大切です。授業では、様々な文章に触れることで語彙の拡充を図るとともに、状況や文脈に合わせて適切に使いこなせる力を磨いていきます。知識の量を単に増やすだけの学習ではなく、身に付けた知識を活用し、思考力や読解力や表現力を伸ばす学習を進めてまいります。

早稲田アカデミー 調布校

東京都調布市布田1-29-2

【2020年9月 小1・小2対象 スーパーキッズコース新規開講】
★調布校 限定 小1・小2対象入塾キャンペーンあり★

※詳細は校舎までお問い合わせください

042-499-7611

月曜日~土曜日
平日 14:00~22:00 土曜 10:00~22:00

早稲田アカデミー 大宮校

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3(ダイエー大宮店 7階)

【2020年9月 小1対象 スーパーキッズコース新規開講】
★大宮校 限定 小1対象入塾キャンペーンあり★

※詳細は校舎までお問い合わせください

048-645-7181

月曜日~土曜日
平日 11:00~22:00 土曜 10:00~22:00

早稲田アカデミーホームページ

【早稲アカ】小学1・2年生対象 スーパーキッズコース(私国立中受験) | コース・講座
小学1・2年生対象「スーパーキッズコース(私国立中受験)」。

コメント