駒場東邦中の体育祭とは

中学受験

有力難関中の駒場東邦中の体育祭が5月18日に実施されるとのことです。駒場東邦中を志望している受験生は見学に行きたいですね!

本校の体育祭は、教育活動の一環として、4色に分かれたチームが、競技を通じ、友情・連帯・フェアプレーの精神を実践し、生徒一人ひとりの均衡のとれた発育に資することを目標として
おります。とりわけ高校3年生においては、創意工夫を凝らし全下級生を適切に指導するという困難に真剣に取り組むことで、リーダーとしての資質を育む貴重な機会にもなっております。
 今年も各色(チーム)それぞれ勝利を目指して練習に励み、応援の出し物や看板(デコレ)等に意匠を凝らしております。生徒の取り組みを見守り、応援していただければ幸いです。

スポンサーリンク

2019年体育大会日時 


     日 時:5月18日(土) 午前8時30分~午後4時
     会 場:本校グランド
    

 ・当日雨天の場合は、翌19日(日)に延期となります。その決定は、朝6時の時点でHP上にて
 発表します。在校生には、それまでに緊急連絡システムにてネット配信します。
 
 ・当日は、食堂・売店も営業しておりますのでご利用ください。
  
 ・学校近辺は駐車禁止区域となっておりますので、自家用車でのお出かけはご遠慮ください。
 
 ・小学生までの年齢のお子様は、保護者同伴でお願いします。

東急田園都市線沿線のご家族はぜひ駒場東邦中を調べてみてはいかがでしょうか?!   

コメント