青山学院系属校の紹介①:浦和ルーテル学院

中学受験

人気TOPクラスの青山学院大。青山学院には系属校という学校があります。埼玉県、南北線沿線の受験生は要チェックですね!

【系属校とは】

「系属校」とは、系属校に在籍する生徒が青山学院大学への入学を希望する場合、同大学の教育理念を理解し、かつ別途協議して定める入学条件を満たす生徒について、当事者が合意する募集枠を上限に、同大学への入学を認める学校を意味しています。

スポンサーリンク

アクセス

埼玉高速線「浦和美園」駅西口から約1kmの場所にあります。約3万㎡の敷地に建つ教室棟、スポーツ棟、教会棟で構成されます。周囲は緑豊かな自然に恵まれ、教育活動に絶好の環境です。
アクセスは北浦和、東川口、浦和美園、北越谷の4方面からのスクールバスでいっそう便利になりました。

教育方針

浦和ルーテル学院は子どもの才能を育てる「ギフト教育」を行っています。神さまからの贈り物である一人ひとりの才能や長所を見いだし、世界に貢献していく人間を育てます。ギフトを活かしてまわりの人々を幸せにし、自らも幸せな人生を歩むことが浦和ルーテル学院の願いです。

この目標を実現するための4つの特色ある教育を行っています。

少人数教育1クラス20~25名、一人ひとりの個性を的確にとらえたきめ細かい指導。
英語・国際教育本物の英語力と国際人としての素養を身につける1年生からの英語授業。
小中高一貫教育6・3・3にとらわれず、長期的視野に立つ効果的なカリキュラム配置。
キリスト教教育感謝と思いやりにあふれる豊かな心と、神さまを信頼して困難を乗り越える逞しい人間性を育成。

進学先

コメント